2018年03月12日

諸々

身内のケガに年度末な忙しさが重なり、バタバタの毎日。
先日久しぶりにサニーロックへ行ってみましたが、やはり久しぶりすぎてろくに登れず。
でも登れなくてもクライミングはやはり楽しい。

ところで、サニーロックの入り口わきに植わっている木に巨大な実がなっており、だんだん黄色に色付いて、なんだかかいだことのある匂い。
店員さんにきいたところ、レモンとのこと。
諸々
一つ頂いてきてみました。

ネットで調べたところ、ポンデローザという品種のよう。
マーマレードとレモンピールの砂糖づけを作ってみました。
諸々

諸々
酸味はそれほどなく、苦味が強い、大人味。
ジンジャーティーにマーマレードを入れると爽やかな酸味と苦味が楽しめます。


同じカテゴリー(諸々)の記事画像
《思い出し記事》夏のあれこれ
登り初め
諸々
諸々
久々のビックロック日吉→うまいものツアー
雑記
同じカテゴリー(諸々)の記事
 《思い出し記事》夏のあれこれ (2019-10-06 15:47)
 登り初め (2018-01-08 00:23)
 諸々 (2017-10-05 19:44)
 諸々 (2017-09-25 22:45)
 久々のビックロック日吉→うまいものツアー (2017-06-19 20:02)
 雑記 (2017-04-15 23:20)

Posted by viewevernosee at 21:57│Comments(0)諸々
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸々