2017年02月27日

レスト

日曜は所用があり岩はお休み。
SWENでクラックボルダリング。スーパーシリアスジャム対策でサムカムの練習です。
小学生スクールをされていた南裏先生にお会いし、サムカムの効め方のヒントを頂きました。

午後は実家へ。
母の同級生のお店、舟小屋でお夕飯。

美味しい刺身と太刀魚の石焼き。

大将が仕込んだという、磯自慢の梅酒。ヨメさんはハンドルキーパーなのでだんなさんが堪能。
とても美味しかったそう。

伊勢海老のクレーンゲームがあったり、深海生物オオグソクムシが生け簀に放たれていたりと、色々と見ものの多いお食事処。

テレビで映画をみたり、まったりの休日を堪能しました。

Posted by viewevernosee at 22:48Comments(0)ケア

2017年02月27日

ダイラボウハイキング

土曜日は会社のハイキング部。
静岡藁科川ぞいにあるダイラボウへ。
バス停からスタート。藁科川を渡り、富厚里製茶の角から林道に入りピークを目指し、尾根を北に辿り大林寺側から下りてくるコース。

山頂では藁科川から静岡の街並み、日本平、天城の山々も遠望できました。

地元の山、満観峰と焼津の町並みも見えます。

パラグライダーの滑走路になっており、タイミングよくテイクオフの時に立ち合えました。

早咲きの桜、梅の花も美しい里山。
天気もよく楽しい1日でした。

Posted by viewevernosee at 22:22Comments(0)ハイキング

2017年02月19日

城ヶ崎※日蓮崎※

今週から、トラッドに移行~。
昨年からの宿題、日蓮崎のスーパーシリアスジャムに挑戦です。

行楽混雑か、道が渋滞気味で少し遅めの到着。でもエリアには自分たち含め3パーティー6人と適度。

アダムでアップし、さっそくSSJに取り付きますが、出だしから全く話にならず。
A0でトップロープをかけます。
他パーティーの女性が登っている様子を観察し、プロテクションとムーブを検討。
トップロープでシミュレーションし、次回へ繋げるトレーニングとなりました。

このSSJのためにマイクロカムを新調。

エイリアンevoをワンセット。ヘッドが柔らかく馴染みが良いと評判のエイリアン。
なるべくフォールしないようにしたいけど、頼もしい味方です。

帰りに城ヶ崎海岸駅近くのごはんやさんでラーメン。見た目は和食屋さんなのにメニュートップはラーメンという、「右近」へ。

ヨメさんは鳥そば。旨味たっぷりの鳥出汁スープ、軟骨入りのつくねが大変美味。観光地価格でしたが量もたっぷりの大満足ディナー。

白岩の湯に浸かり渋滞を避け裏道駆使してスイスイの帰路。
楽しい1日でした。

Posted by viewevernosee at 20:55Comments(0)アウトドア

2017年02月06日

城ヶ崎※シーサイド※

週末はまたまたシーサイド。
ヨメさんのホワイトシャークに付き合ってだんなさん、Nさん、ikさん、Yさんも一緒。

駐車場近くの桜がほぼ満開。

河津桜よりも少し早い種類のよう。濃いピンクが青空に映えて美しいです。

アップで海賊フック。だんなさんもTRで。ノーテンだったのでリードチャレンジするも2ピン目のクリップが怖いらしく敗退。

続いてヨメさんのホワイトシャーク。先週ワンテンまで持ち込んだので、気を付けるべき足位地のみよくイメトレしてクライムオン。
イメージ通り登れて無事RP。

だんなさんも海賊フックに再チャレンジ。落ち着いて2ピン目のクリップ、核心のスラブも上手くこなし、

見事RP。
夫婦で目標クリアとなりました。

ティンカーベルにも取りついてみましたがスラブで恐怖が植え付けられ、ドテン山。
でもかなり長いルートなので終了点からの見晴らしは最高。

帰りは城ヶ崎海岸駅近くの福○家さんでパイコー麺と餃子を頂き、

ナガヤのシュークリームでWRPお祝い。
白岩の湯に浸かって、ぽかぽかで帰宅。
楽しい1日でした。

Posted by viewevernosee at 21:07Comments(0)アウトドア