2019年08月28日

《思い出し記録》モクレイアの岩場

2月の連休にお休みをくっつけて、ハワイへクライミングトリップ強硬!
空港で入国やレンタカーの借りだしに時間がかかりましたが、なんとか先に現地入りしていた英貴先生とハレイワで合流。

岩場はハレイワから車で30分ほど。冬のノースショアはなかなかの高波。
《思い出し記録》モクレイアの岩場

先生にカイトサーフィンのスポットなど教えて頂きながら岩場へ。
《思い出し記録》モクレイアの岩場
岩は凝灰岩かな?
しっかりしたケミカルのボルトが打たれています。エリア内には横横で100本ほどのルートが拓かれているそうです。
今回は簡単なルートを少しだけ。

《思い出し記録》モクレイアの岩場
英貴先生のデモンストレーション。
簡単なルートでも、体の大きな現地の方サイズなのか少し遠目。テクニックも必要でなかなか手強かったです。

《思い出し記録》モクレイアの岩場

《思い出し記録》モクレイアの岩場

今回はだんなさんが滞在中風邪を引いてしまいほとんど遊びに行けなかったのが残念でしたが、またゆっくり訪れたいと思います。

《思い出し記録》モクレイアの岩場
岩場から太平洋を眺めるとクジラが潮を吹いているのが見えました。



Posted by viewevernosee at 09:28│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《思い出し記録》モクレイアの岩場