2016年08月30日

捻挫の経過#2

8/4に受傷の捻挫。
2週間目、青アザもむくみもまだまだ引いていません。
捻挫の経過#2

3週間目、アザ、むくみはかなり改善してきました。
捻挫の経過#2
この段階で、やっと軽い運動ならOKの許可が出ました。

よろこび勇んで久々にビックロックへ。
まずはトップロープで様子見。サポーターして4面の10bまでは問題なく登れました。
たまたま同時期に捻挫をされたSさんとお会いし、足の小指の大切さについて色々と教えて頂きました。
小指のひらと床の間に紙を一枚敷き、小指だけで紙を押さえたとき、簡単にすっと引き抜くことが出来てしまいます。親指なら押さえておくことができるのに、小指ではいかに力が込められていないかがよく解ります。
痛みは消えましたが、まだリハビリは続け、下半身を強化しようと思います。

さて、9/11には閉店してしまうビックロック静岡店。クライミングの基礎・クライミングの楽しさ・ルールを学び、多くの尊敬すべき先輩・友人と出会えた大切な場所。
捻挫の経過#2
奥にひっそりあるルーフのクラックが完登出来なかったことがとても心残りですが、ここで学んだことは一生忘れないと思います。

今週金曜はビックロックありがとうBBQが開催されるとか。これがわたしにとっての最後のビックロックになるのかな。淋しいですが楽しんで登りたいと思います。


同じカテゴリー(ケア)の記事画像
身内のケガ
レスト
捻挫の経過
故障
スキーの疲労
股関節痛
同じカテゴリー(ケア)の記事
 身内のケガ (2018-01-30 21:38)
 レスト (2017-02-27 22:48)
 めまいの経過 (2016-12-01 21:04)
 めまい (2016-11-27 21:44)
 捻挫の経過 (2016-08-08 22:45)
 故障 (2016-08-05 21:13)

Posted by viewevernosee at 22:01│Comments(0)ケア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捻挫の経過#2